CD購入

年末のFMカウントダウンより気になっているジェロ。

新聞のテレビ欄でジェロのドキュメンタリーがあると知ったのに、いざ夜になったらその記事が探せず(テレビの番組表で探すべきでした)、はっと気づいたときは最後5分でした・・・。

NHKのプレミアム10。再放送はないのかなあ。

折も折とて、コープの宅配チラシにファーストアルバムが! もちろん、「海雪」も入ってます。

悩んだんだけど、買っちゃいました。2週間後に届きます(と書いたあとで、コープの宅配でCDを買うっていうのはそれぐらいの情熱さということね・・・。5%引きですが)。

虎ノ介さま

仕事から帰るなり、HDDに食らいついた。もちろん、お目当ては四草兄さんこと加藤虎ノ介さん。NHKのHPでメッセージを送ったので、読まれたらいいなと思っていたが、甘い期待。高さにして10cmほどのFAX、メールが来たそうで・・・。さらにNHKのサーバー?壊れてしまったらしい。恐るべし、虎ノ介さんファン。私のメッセージは虎ノ介さんの手に渡っただろうか。

「スタジオパークからこんにちは」なんて初めて見たが、途中のニュース解説以外は最初から最後までゲスト中心の番組。ドアップの虎ノ介さん、うれしい限りでございます。

出演された舞台の映像や(あの役柄からは四草兄さんは想像できない)、バイト先の面白い話、小さいころの病気の話、バイクの話等々ありました。

「ちりとてちん」に出演が決まったときは、うれしいよりも無名の自分を選んでくれた関係者の方にご迷惑がかからないようプレッシャーの方が大きかったそうです。なんて謙虚。そして、脚本家の藤本有紀さんからのお手紙が読み上げられると、目からよだれが(本人談)。なんだかいまどき貴重な人だなあと感じてしまいました。

虎ノ介さんに内緒で出てきた兄弟子3人。出てきちゃうと虎ノ介さんが頼ってしまって、全然話をしてくれない・・・。

最後のPR。虎ノ介さんて天然? それとも大阪人気質?

「ちりとてちん」の後はどんなドラマに出るのか、とても楽しみです。

魔裟斗

 今日のジャンクスポーツに魔裟斗が出てました! キャー、キャー!!Vにあいた金色の刺繍のある黒のTシャツに、濃いデニム。下段の真ん中に座ってました。
 番組でも言っていたけど、「はるちゃん6」に出てた頃からのファンです。というか、その前からプロレス、K-1好きの夫がよく見てたので知ってはいたのです。ちょうど「はるちゃん5」を結婚したすぐの専業主婦だった頃に見てて、あまりのほのぼのさに「はるちゃん6」が始まったら喜んで見てました。そこに出てきたんだよね、魔裟斗。はるちゃんは登別温泉の仲居さんで、そこのちょっと頼りない支配人(跡継ぎの息子)がはるちゃんに惹かれていき、親友の魔裟斗扮する漁師に相談をもちかけていたりして。しかし、魔裟斗もはるちゃんの明るさに惹かれていき、という昔の少女マンガ風のストーリー。はるちゃんは2人の間で揺れ動いていくんだけれど(風吹きすさぶ中、はるちゃんがストールを抱きよせて「恋人よ」の曲をバックに歩いていくシーンがいまだに忘れられません。明るい元気はつらつはるちゃんがいろいろなトラブルを解決していくというストーリーからあまりにもかけ離れていて)、結局魔裟斗を選び、最後はあいまいだったけど、2人は結婚した感じで最終回でした。いやー、魔裟斗の演技はお世辞にも上手ではなかったのですが、それがゆえに漁師らしい朴訥さ(漁師さんに失礼かしら)が出てて、まあ好印象だったわけですよ。もちろん、あの男前ぶりも。でも、はるちゃんに出てたのは「有名になるためになんでもやった」というのは初耳でした。

 それ以来、夫が格闘技系の番組を録画するたびに、「今日、魔裟斗出る?」と尋ね、出るといえば、魔裟斗の登場シーンが映されると黄色い声援を送っていたのです。(試合中は結構冷静に見てて、「魔裟斗今日はだめそうじゃない?」とか「やられてるよ」とかひどいこと言ってます。応援しろよ!)顔もよくて、強くて、笑顔がよくて、声もよくて、硬派風(実際はどうだか知りませんが)でサイコー! です。

 今日は、勝負メシということで「黄金屋隠れ艶(みの)」というところで、特製もつ鍋やレバー、馬刺しを食べているという情報をゲット! また、体操の水鳥選手からの質問で「イケてる」と思う瞬間は、試合の入場シーンで正面のモニターに映った自分の顔を眺めてる(気合を入れているらしい)ときらしい。

 大晦日の放送もまだ見てないので、キャーキャー言いながら、時間のあるときに見ることにします。

今日の LOW … 今日、お茶会でとんでもないことをしてしまいました。結果的に本当にとんでもないことになっているかどうか、確認できる(何事も起こらない)までは不安です。最悪な結果になったとしても、いまさらどうすることもできないのですが・・・。進退問題? 結果何事もなければよいのだけれど。私以外の人は気にしていない(気づかないようなことの)ようなので、心配してるのは私1人だけだと、夫がフォローしてくれましたが。はああ。無事でありますように! 神様、仏様、どうかよろしくお願いします!(Let me alone about this, please)

今日の HIGH … 上記の落ち込みをなくすため、大好きなDVD、魔裟斗で少し復活しました。が、とてもHIGHとはいえない。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック