2度目の当選

独身時代はせっせと懸賞に応募し、自分でも「割と当選率が良いな~(高価なものは当たったことがないが)」と思っていたのですが、結婚してからは本当に欲しいものだけに応募してます。無駄なものが増えるのが嫌なので…。

で、今日は玄関のチャイムと共に、当選品が到来!

プロパンガス屋さんの検針票と一緒に投函されているミニコミ紙のプレゼントに当選しました。持ってきてくださったのは、もちろんプロパンガス屋さん。2度目の当選です。わーいわーい。

1度目はお鍋が当たったのだけど、結局使ってない、という…。

今回はデジタル温度計とナイキのタオルマフラー。

温度計がなかったから、欲しかったのだ。

↓これでした。

エアコンをつける前の温度は31.5℃(夜の7:30)で、エアコン(自動)をつけてからは28.5℃です。エコ生活送れているかしら?

家にいる間はエアコンつけっぱなしなのですが、エアコンの性能がいいのと家の断熱がいいので、電気代が8,000円ぐらいで助かってます。

>>>>>>

本当にエコか気になってウェブを検索したところ、次のようなサイトを発見→わが家のエコ度チェック

このサイトによると、2人世帯の8月の過去3年の電気代の平均は8,270円(8月より9月の電気代が高いので、使用月でなくて請求月の平均と思われる)。一応クリアです。ガス代の平均が3,570円なので、こちらはらくらくクリア。わが家は電気で給湯しているので、合計額で比較したほうがよいな。しかし、目標料金(京都議定書の削減目標値として、1990年の平均値(世帯人数別)の-6%)を見ると、ガス代、水道代はクリアしているけど、電気代はまだまだ。もうちょっと改善してみよう。

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック