BIG

ワールドカップ始まりましたね。夫は昨夜テレビでエキサイトしておりましたが、私はあまり関心ありません。

が。

「日本の試合だけ見ようかな~」ぐらいに考えていたのですが、スーパープレーを見たかったら強豪チームの試合を見たほうがいいと昨日開眼いたしました。

サッカーといえば、BIG。

毎週土曜日が締め切り。早速購入しなきゃ~とネット銀行にログインしたらば、すでに販売が終了していました(6/9締切)bearing

ワールドカップのため、でしょうね。そりゃぁ。次回発売の締切は7/17です。

しかも、前回ジャンボ買い忘れたため、珍しくBIGを2口買った第453回。同じネット銀行で購入した中から、1等6億円が!

残念ながら、私は2口とも外れておりました。ここ1年ぐらい買っているけど、当たったことはありません。先日「BIGで3000円ぐらいなら当たったことがある」と話してくれた人に、「何口買うの?」と訊いたところ、BIG、ミニBIG、BIG1000の3種類を1口ずつしか買わないそうで。私も1口でやめとこ。

ジャンボ 買いそびれた~

夕刊の事業仕分けの記事を見て、ハッと思い出した。

そういえば、ドリームジャンボ発売、今日までじゃなかったっけ! 忘れてた!

すでに時間はもうPM7時。菅首相選出で夕刊が来るのが遅れ、さらに家に取り込むのも遅くなり。

お財布を握り締めて、サーキットトレーニングの帰り道、近所のショッピングセンターに寄ってみました。サービスカウンターで売っているから、遅くまでやっているのです。

前の人を待っている間、壁に貼ってある宝くじ発売カレンダーを見ると、「売り切れ」の札が貼ってありました…bearing

BIG買うことにするか。ジャンボより当選確率いいらしいし。

宝くじの行方

ニュース(web)を見てもよく分からないけれど、「宝くじ」どうなっちゃうんでしょう…。そりゃ、大金が天下り役人に流れてるとなれば話は別ですが、そこだけ改善すればいいんじゃないの?

昨年はスクラッチくじを毎回買っていましたが、なかなか当たらないので、今年はスッパリやめてます。時折、ふらっと買いたくなるけどcoldsweats01

代わりに、BIGを毎週1つ買ってます…。こっちのほうが当たらない。でも当たれば大きい、6億円。

ドリームジャンボ買おうかな。買い納めになるかもしれんしなぁ。

つれづれごと その2

昨日書き忘れたこと。

繁華街のデパートの前にある、チケットショップ&宝くじ売り場から、こないだのドリームジャンボ、3億円が出たそうな!

いいなあ~、うらやましい~。

最近アップしてないけど、地道に毎回スクラッチくじを1枚買い続けてるが、まったくもって当たらない。

ドリームジャンボも300円だし、ミリオンドリームに至っては0円。

ミリオンドリームって末等ないのね・・・。知らんかった。もう二度と買わないと思う、多分。

第1924回、1926回、1928回 西日本、第556回 全国自治

いつものSCで購入。4つともハズレ・・・。悲しい・・・。

137_3724_1

第1920回、第1922回 西日本宝くじ

購入はどちらともいつものSCのサービスカウンター。

2/18(水)発売 第1920回 ミラクルケズリス134_3439

400万通(8億円)売り出し。

1等  50万  16本
2等   5万   40本
3等   1万  400本
4等   5千   4千本
5等   2千  4万本
6等  500 155,040本
7等  200  80万本

★マークと同じ絵柄が出れば当たりです。

・・ハズレでした。 7等は1/5の確率? なのに、ハズレって・・・

3/4(水)発売 第1922回 幸運の女神ラッキー3

400万通(8億円)売り出し。

1等 300万    8本
2等   5万    136本
3等   1万  1,336本
4等   2千 13,336本
6等  200  80万本

同じ絵柄が3つ出れば当たりです。

・・ハズレでした。 こちらも6等は1/5の確率?

次のスクラッチは3/18(水)から発売。全国自治宝くじと2本立て。

第553回 全国自治宝くじ バレンタイントリプルマッチ

2/4(水)発売。いつものSCのサービスカウンターで。

2,500万通(50億円)売り出し。

1等  100万  100本
2等   10万  200本
3等    1万   1万本
4等   5千   2万本
5等   200  250万本
バレンタイン賞 2千  693,750本

横1列に同じ絵柄が出れば当たりです。

・・ハズレでした。132_3298

次のスクラッチは2/18(水)から発売。その前に2/16(月)からグリーンジャンボが出ますよ~。

今日抽選日の第1917回西日本宝くじ。当たり200円でした。年末ジャンボは3,300円当たったから、グリーンも買おうかな。

第552回 全国自治宝くじ グランドスクラッチ1,000万

1/14(水)発売の第344回地域医療等振興自治宝くじ。いつものSCのサービスカウンターでは扱ってないとのことで、買えず。1/21(水)別の宝くじ売り場に行くも、「新しいスクラッチが出たからもう売ってない」とのこと。スクラッチは売り切れるまで売るのではないのか?

さて、その新しいスクラッチ。1/21(水)に購入しました。

スクラッチには稀な高額宝くじ。なんと1等1,000万円ですぞ。

2,000万通(40億円)売り出し。

1等 1,000万   20本
2等  100万   60本
3等   10万   600本
4等   1万   6,000本
5等   2千 241,700本
6等   500  100万本
7等   200  200万本

4枠削って、同じ枠内で同じ絵柄が2個並べば当たりです。

まず、1箇所目。1,000万円の絵柄、王冠が1つ。おお、当たるといいな。・・ハズレでした。

次の箇所を削ったら200円の当たり。もうこれで他2つはハズレだね。

132_3283 次のスクラッチは本日2/4(水)から発売。第553回全国自治宝くじバレンタイントリプルマッチ。

明日はこのスクラッチと一緒に買った第1917回西日本宝くじ発売50周年記念宝くじの抽選日です。1等前後賞合わせて1億円。当たっていますように。

1月最初のスクラッチ

いつものショッピングセンターのサービスカウンター。お年玉スクラッチをもう1枚買いたい欲求を押さえながら、予定表を見ると、1/14(水)にもスクラッチ発売あり。

第344回地域医療等振興自治宝くじでした。

第1915回 西日本宝くじ お年玉スクラッチ ダブルチャンス

12/25(木)発売。一足早くお正月気分です。今回は別のスーパーの駐車場にある宝くじ売り場で。

800万通(16億円)売り出し。

1等 100万   16本
2等  10万    80本
3等  5万    80本
4等  1万   22,800本
5等  5千  22,800本
6等  1千 117,200本
7等  500 117,200本
8等  200   80万本

お年玉だけあって、1等なんと100万円!
しかも、ゲーム1、ゲーム2とあって、ダブルチャンスです。132_3233

期待したのに、ハズレでした。もう 1枚買えばよかった~。やっぱりいつものところじゃないとだめなのかなあ。

9月から7回スクラッチを買って、3回当たり。金額では500円マイナスです。まあ、そんなものかなあ。

明日はいよいよ年末ジャンボの抽選日。少しでも当たりますように!

来年初のスクラッチは1/21(水)~。全国自治宝くじ、1等1000万円です。

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック