« スカート製作 その7 | トップページ | ♪ここは沖縄わわわわー 沖縄旅行 計画段階 »

スカート製作 その8

1.ウエスト部分にステッチ

 裏地が表から見えては、と少し控えて折り返した(後で本見たら、その場合、表と裏の印を少しずらして縫う縫い方にするべきだったらしい)ため、作り方では2mmのところを、裏地までステッチが通るように4mmにしました。

Fj310817

2.裾のまつりぬい

作り方ではミシンでしたが、赤い生地の部分に黒糸が渡ってしまうので、まつり縫いすることに。まつり縫いでも赤のところは結構目立ちます。ミシンにしなくてよかった。
まつり縫いも、奥まつりがいいのだろうけど、布の端を使っているためジグザグミシンかけてなく、ふつーのまつり縫いでしました。

Fj310818_2

さあ、後はカギホックつけと糸ループつけ、仕上げアイロン!

« スカート製作 その7 | トップページ | ♪ここは沖縄わわわわー 沖縄旅行 計画段階 »

手芸・洋裁」カテゴリの記事

コメント

9年ぶりのスカート完成おめでとう!
もし9年前に仕上げたスカートだったら、私もう入らないよ…。
最近、体重の増大が止まらなくて(T T)

コメントに気づかなくて遅くなりました。
厳密に言うとまだ出来てませんcoldsweats01
そして、シーズンも終わり、完成は来秋になるかと。
私もウエスト入らない気がしてる…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/63254443

この記事へのトラックバック一覧です: スカート製作 その8:

« スカート製作 その7 | トップページ | ♪ここは沖縄わわわわー 沖縄旅行 計画段階 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック