« 流行先取り? | トップページ | フェルトでままごとグッズ »

フェルトでアンパンマングッズ

図書館で見つけた本を参考に、アンパンマングッズを作りました。

↓ 昨年11月に完成

Fj310371
アップリケの位置をフェルトに写しづらいのが困った点。マスコットを作るのが難しく、中国の縫製会社の人を尊敬します。

↓ 今年10月に完成

Fj31053212079552_857369701037685_4020851564

本では10cm角だったのですが、扱いづらいだろうと7cm角に修正。その分縫うところが少なくてグー。こちらはアップリケの位置が分かりやすくてよかった(分断されているから)。立体にするのが難しいかと思ってたけど、案外楽でした。

そして、問題の息子の反応はというと。

バッグは喜んで持っています。が、ブロックパズルはほとんど遊んでいません(涙)。

« 流行先取り? | トップページ | フェルトでままごとグッズ »

手芸・洋裁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/62660176

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトでアンパンマングッズ:

« 流行先取り? | トップページ | フェルトでままごとグッズ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック