« フェルトでままごとグッズ | トップページ | クラフトテープでカゴ作り »

チャコエース-1

アンパンマングッズを作ったときに苦労したフェルト切り。本に書いてあったやり方で、型紙のコピーを少し大きめに切ってフェルトに貼り、その線に沿って紙ごとチョキチョキ。

しかーし、ままごと作りにはこの方法は使えない。なぜって、パーツが大き過ぎるから。

世の中は進歩している。私が知らないだけで、フェルトに印をつけられるチャコペンがあるはずだ!! と鼻息荒く(ウソ)手芸屋さんで物色。

あったぜ、その名も「チャコエース-1」!!! 280円也(税抜)。

Fj310548

しかも、このチャコペン、自然に消えるのだ。なんて素敵なんでしょう~(ウットリ)。

ピンクは早く消える(1~7日位)、紫は遅く消える(2~14日位)、ということで、ピンクを購入しました。

メーカーはアドガーという聞いたことないとこだったけど、使い心地は、もう大満足heart04 書いた具合は、水性サインペンみたいな感じです。湿度や温度によって消える早さが変わるのですが、下手したら書いて少し置いておくと薄くなってきます(早く切らなきゃ、おっとっと)。赤色のフェルトは少し見えづらかったけど、ままごとグッズ作成に必須アイテムです。

« フェルトでままごとグッズ | トップページ | クラフトテープでカゴ作り »

アイテム」カテゴリの記事

手芸・洋裁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/62685583

この記事へのトラックバック一覧です: チャコエース-1:

« フェルトでままごとグッズ | トップページ | クラフトテープでカゴ作り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック