« 10月に買った本 | トップページ | ひまわりオイル »

歯医者 その後

2回目歯医者行ってきました。

虫歯菌の結果は、息子→ほとんどなし、私→危険。

ということで、「お箸等共有しないでね」と言われましたが、共有しています…。いちいち持ち替えるの面倒で。

で、息子はまた泣きわめいて、歯磨きをしてもらい、フッ素塗布。

次の私は、下の歯のクリーニングとフッ素塗布。私のレントゲンの結果は、詰めてある銀歯の下の虫歯はなかったため、これにて終了。

下の歯の歯石取りはガリガリやられて痛かったです。でもまあ10年分の蓄積ですから、我慢我慢。私の治療中、息子ちゃんは、私の膝の上にいたにもかかわらず、ずっと泣いてました。

大人のフッ素塗布は、歯型に成形された薄い発泡トレイにフッ素(?)が入っていて、それを上、下と2回に分けてするものでした。

次回は、息子は3か月後、私は4か月後で、来年1月、2月の予約を入れてきました。思わず「よいお年を」と挨拶するところでした。

医療費控除できるかなぁ…。

« 10月に買った本 | トップページ | ひまわりオイル »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/60574630

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者 その後:

« 10月に買った本 | トップページ | ひまわりオイル »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック