« エコベール ”デリケートウォッシュ” | トップページ | 塩素系洗濯槽クリーナー »

エコベール「デリケートウォッシュ」使用感

おむつカバーをようやく洗える機会がやってきました。3日ぶりのお通じということで、これまでになく汚れてしまっています。

予洗いした後は、洗面台に張った水に表示より少し少なめの洗剤を投入。かすかにハーブの香りがしますが、あまり感じません。それよりも洗剤の容器本体の口がぱかっと開いている(500円硬貨ぐらい)ので、うっかりこぼしてしまいそうです。柔らかい容器で、たくさん入っている(1000ml)ので、ぎゅっと押さえただけでも口からあふれそう。水5リットルに洗剤10mlの表示はあるけれど、容量を測る蓋に10mlのラインもないし。ここいら辺は日本製に勝るものはありませんね。

ごしごし汚れたところをこすってみましたが、洗剤が少なすぎたのか、落ち切らず。

汚れに直接原液を。こすると、きれいに落ちましたsign03

2度ほどすすぎ、脱水をして、ピンチへ。洗面台もきれいにゴシゴシ。

家の中も全然臭くなりません。よかったよかった。

*************

と、洗濯は満足いくものでしたが、その分時間をとられて、うちの息子ちゃんは「暇だよ~。かまってよ~」光線&泣きバシバシです。

でもなあ、すぐ洗わないと汚れは落ちないし・・。

「ウン○しそうなときだけ紙おむつ」も考えたのですが、ゴミの日まで臭いのがたまらないし。

息子ちゃんには悪いけど、当分このままでいかせてもらいます。

« エコベール ”デリケートウォッシュ” | トップページ | 塩素系洗濯槽クリーナー »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/58405742

この記事へのトラックバック一覧です: エコベール「デリケートウォッシュ」使用感:

« エコベール ”デリケートウォッシュ” | トップページ | 塩素系洗濯槽クリーナー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック