« gooメール | トップページ | 10月に買った本 »

ピアノの練習をしてみた

なんだか最近息子ちゃんがとっても甘えん坊で、困ってます…(家では”甘えん坊”に改名)。うつぶせ状態で少しは遊んでほしいのですが、私の顔を見ると抱っこを要求。起きている間の長い時間、抱っこで過ごすことが多くて、いいのか!? 明日、地域の”すこやか相談”で保健師さんに相談してきます。

夕方散歩に出ようとしたら、雨がぽつぽつと。家で遊ぶネタも尽きたし、どうしよう…。

そうだ、ピアノ弾こう!

とピアノの練習を敢行。

ハイローラックを動かすのは大変だったので、バウンサーを動かし、そこへ息子ちゃんをセット。

弾く曲は、息子ちゃんがお腹の中にいたときに弾いたブラームスの間奏曲。

2ページほど弾いた(うーん、指は動かんわ、楽譜の音が読み取れないわ、どうなることやら)ら、息子ちゃん号泣。

これはピアノのせいではなく、多分バウンサーのせい。バウンサーに座っているのが大嫌いなのだ。

抱っこして、童謡を何曲か弾いたら、落ち着いてきた。よしよし。今度はおんぶで弾いてみた。曲はこちらもお腹の中で聞いたメンデルスゾーンのロンド・カプリチオーソ。

おんぶではやっぱり弾きにくい。おんぶを差し引いても、指が全然動かない。

半分ぐらい弾いたら、眠たい時間帯ということもあって、おんぶの状態で寝ておりました。

リビングに寝かしつけて、また私はピアノを。控えめ気味のフォルテを弾いても起きなかったので、ひょっとしたら、これから少しピアノの練習ができるようになるかもしれません。やった!

« gooメール | トップページ | 10月に買った本 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

抱っこ抱っこは心配ないですよ〜
それが一生続く訳じゃないから
今はたっぷりスキンシップしてあげてください。

あぁ懐かしいうらやましい!

白玉だんごさん、ありがとうございます。
保健師さんにも「お母さんの顔を見ると、甘えたくなるのよ」と言われました。
抱っこできるのも今のうち、ですよね♪ 体重的にも。

その後、ピアノの練習どうですか?できそうですか??
私も子どもが寝た後にこっそり弾いてました。でも、そういうときに限ってすぐ眼を覚ましたりするんですよね…。

あと3年もすれば(長いですか?!)、ゆっくり練習できるようになります!!

こざるさん、その後ピアノを弾くチャンスがなくて…。昼寝30分で起きることが多いんです。何か用事をしていると、すぐ30分。

3年、長くないです! ゆっくり練習できる日を楽しみにします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/58435548

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの練習をしてみた:

« gooメール | トップページ | 10月に買った本 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック