« 日食 | トップページ | 5月に買う本 »

5月レッスン3回目

10月に地元のホールにユンディ・リが来るので、絶対行くぞ!とピアノの先生と前々から話合っていたのですが、同じく10月にアリス=紗良・オットも来る話を先生から聞きました。先生はアリスのファンなので、こちらも絶対行くとの話。名前は知っているけど、ちゃんと聞いたことはありません。もう二度と来ないような気がするので、こっちも行くことに。そうしたらば、今朝(5/28)の新聞に10月にエル=バシャも来るとのこと。うーん、3つも行けないなあ・・。6月の先生の先生のリサイタルチケットも買ったところです。

ツェルニー125のパッセージ練習曲「第75・76・77番」
75。まだ親指の力が大きいが、どうですか? 慣れましたか? 一応○。76。こちらもメロディーの重心移動はどうですか? 一応○。77。和音はちゃんと指の形を整えて、位置も確定してから弾いているのはOK。次回抑揚つけて。次は77・78・79。

バッハ「平均律クラヴィーア曲集1 第10番プレリュード」(レッスン4回目)
まとまってきた。歌えています。後半がまだちょっとバタバタするから、そこを直して。家でおさらい。○。次はフーガ。

★ドビュッシー「月の光」(レッスン3回目)
3~6ページ。左手のアルペジオだけで。

・低音を響かせ、他の音は浅く。腕をだんだん上げると、タッチが浅くなる。
・呼吸する。

レッスン時間が少なくて、とりあえず最後まで行って終了。

« 日食 | トップページ | 5月に買う本 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/54823982

この記事へのトラックバック一覧です: 5月レッスン3回目:

« 日食 | トップページ | 5月に買う本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック