« 5月に買う本 | トップページ | 5月に読んだ本 その2 »

5月に読んだ本 その1

読む本がなくなり、図書館に行く機会もなく、家にある「昔買ったが読んでいない本」をひっぱりだしてきました。

読み出すと、面白くってhappy01 なぜ今まで読まなかったのか。人生損してるぞ。

『サマータイム・ブルース』 サラ・パレッキー ハヤカワ・ミステリ文庫

V・I・ウォーショースキー第1作です。表紙イラストは江口寿史氏でした。知らんかった。原作は82年で、85年の訳本なので、少々時代が古いところ(金銭感覚とか)がありますが、お話自体はとても面白かった。

『私がウォシャウスキー』映画化もされましたね(見てないけど)。キャスリーン・ターナーの立ち姿が脳裏に浮かびます。

「ウォシャウスキー」と私が口にするたび、「ウォシャウスキー兄弟?」とうるさい夫です。『マトリックス』も久しぶりに見たいな。

『レイクサイド・ストーリー』 サラ・パレッキー ハヤカワ・ミステリ文庫

第2作。手許になかったので、古本屋でゲット。スケールの大きなお話でした。これを基に映画を作ったらしいので、上記DVD見てみたい。

« 5月に買う本 | トップページ | 5月に読んだ本 その2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/54815823

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に読んだ本 その1:

« 5月に買う本 | トップページ | 5月に読んだ本 その2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック