« 2月レッスン2回目 | トップページ | 2月レッスン3回目 »

ピティナ・ステップ

毎日練習しようと張り切っていたのに、帰宅するとすぐ昼寝をしてしまう今日このごろ。今日も起きたら、すでに20時であった・・。練習できず。結局、水曜日しか練習していない。土日月と3日連続でがんばろ!

さて、ピティナのHPで研究中。

ステップの発展1から順番に出てみようかしら。課題曲は「ゴリウォークのケークウォーク」と自由曲はシンフォニアの中から1曲。

なんて思っていたのですが、近々行われる会場のプログラムを見てみると、発展・展開で出場している人があんまりいない。応用まではいるのだけど、それ以上はフリーでみなさん出てらっしゃいます。

やはり参加料の問題か? 参加料は発展1~10,000円、フリー7分10,000円。

あれ、抜き出してみると変わらない。上記の曲を自分で弾いて録音した時間を足したら、4分強。フリーは舞台に上がって降りるまでの時間だから、5分じゃ短いかも。

参加料が変わらないなら、発展に出てステップアップする喜びというのを感じるのもいいかも。

しかし、ピティナ・ステップを見たことがないので、どこまでこの「ピティナ・ステップ」の雰囲気に私が堪えられるか、そこが問題だ。

とりあえず3月に近所で行われるステップ見学に行ってきます。

« 2月レッスン2回目 | トップページ | 2月レッスン3回目 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/54067176

この記事へのトラックバック一覧です: ピティナ・ステップ:

« 2月レッスン2回目 | トップページ | 2月レッスン3回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック