« 2月レッスン1回目 | トップページ | 2月レッスン2回目 »

2月2回目のレッスンに向けて

2週間空いたレッスン。始めの1週間はピアノにすら触っていませんでしたがcoldsweats01 後の1週間は2日に1回は練習しました。今している「ルーマニア民俗舞曲」は曲が短いので、練習時間は短めです。

この機会に他の曲の譜読みを!とがんばればよいのですが、全然してません。というのも、4月にある「コンサートグレード」に出ようかと目論見中なので。

思い立ったきっかけは、2012年はお茶会のお手伝いがあんまりなくて(次は12月)、土日が結構暇だということ。2/11まではいろいろ用意することがあって、目が回るぐらい忙しかったのですが、2/12からは3/10まで土日の用事はまったく皆無。逆に土日何をしようか悩むぐらい。

で、今まで「お茶一辺倒」でしたが、余裕が出てきたので、ピアノをがんばろう!と。

まずは手始めに3月のピティナの見学。
4月にコンサートグレード。しかし、これは大きなお茶会(昨年初めてお手伝いじゃなくお客で行ったお茶会ね)の日なので、そっちに行きたい気もするが…。

でも、出るなら、課題曲にあれば、この間レッスンを終えたチャイコの「舟唄」(一番弾きやすい)と、あと1曲。

やっぱり古典かな~、といろいろ曲をあさっています。モーツァルトの「トルコ」がレッスンもしたし無難と思うのですが、人に聴かせるレベルになってない・・・。レッスンして指導を受けた点がまったく思い出せないうえに、再現できない。先生なんで○くれたんだろ・・。

まあ、明日先生に話をもちかけてみますが、会場があまりよくないこと、中上級までしかないこと、と前回と同じ条件です。先生は勧めてこないかな~。

2012年の課題曲一覧をとりあえず明日もらってきます。

« 2月レッスン1回目 | トップページ | 2月レッスン2回目 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/54035726

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2回目のレッスンに向けて:

« 2月レッスン1回目 | トップページ | 2月レッスン2回目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック