« 7月レッスン3回目 | トップページ | 母 来岡1日目 »

美容院へ

4月末から美容院へ行ってなくて、髪の多さと長い前髪に耐え切れず、近所の美容院へ行ってきました。思い立ったら即行動、というか、前もって時間がとれないことが多いので、電話してすぐ行けたらすぐ行きます。

夏は暑くて髪を下ろすことなど出来ないので(みんな下ろしてるけど、暑くないのか?)、結ぶことが前提(着物を着るから、暑くなくてもこれは前提だった)で短くしてもらいました。髪のちりちり具合もひどいので、トリートメントも。

いつも行っている美容院はなぜだかスタッフ(いつもしてくださる人)が1人になってしまって、思い立って電話をしてもなかなか行けないことが多く、夏の最中自転車こいでいくには遠いので、今回パス。

で、今日行った美容院は近所でスタッフもたくさんいるのですが、ピアノの発表会にセットしてもらったぐらいで、ご指名する人もなく、誰でもOKで行ったところ、おひげのお兄ちゃんでした。

男の人に髪を切ってもらうのは初めてでしたが、女の人と違って世間話をしてくることもなく、気楽でした。

ががが、このお兄ちゃん、手からぽろっと櫛が私のお腹に落ちても謝ることもなく(しかも2度あった)、釈然としなかった私です。

« 7月レッスン3回目 | トップページ | 母 来岡1日目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/52263153

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院へ:

« 7月レッスン3回目 | トップページ | 母 来岡1日目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック