« 7月に買う本 | トップページ | この1週間 »

7月レッスン1回目

ちょっと記憶があいまいです。

ツェルニー125のパッセージ練習曲「第17・18番」
17は拍子がとれててOK。○。18は近い場所で和音を弾く時、同じポジションで弾けるように。跳躍は出来てます。スタカッティーシモをもっと短く、軽く。スタカッティーシモって? ツェルニー125…にはよく出てきて、何かな~アクセントかな~と思っていたのでした(調べろよ)。スタッカートをもっと(シモ)ということで。次は18・19・20番。さわりで弾いた20番。左手の16分音符弾く時に小指があがるので、直しましょう。

バッハ「シンフォニア第7番」(レッスン4回目)

・転調が多いから、それを強調して。重要な音は特に。
・導音→主音は収める。

次回もう1回して終わり。次のシンフォニア最後、9番を譜読みしてきて。

リスト「愛の夢第3番」(レッスン14回目)

今日が最後のレッスン。○もらいました。
次は、モーツァルトのソナタKV331<トルコ行進曲付>にしました。『スーパーピアノレッスン』の楽譜があるし、変奏曲は一度もレッスンしたことがないので。

« 7月に買う本 | トップページ | この1週間 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/52224878

この記事へのトラックバック一覧です: 7月レッスン1回目:

« 7月に買う本 | トップページ | この1週間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック