« 今日もテレビ観戦 | トップページ | 金曜日は図書館へ »

結婚記念日

「6月9日」の声を聞くと思い出す。

そう、6月9日は1993年皇太子さまと雅子さまがご結婚された日なのです。

どうして覚えているかというと、この日会社が休みになったから。

当時社会人1年生だった私は、翌年の4月にならないと有給休暇がもらえず、この1年は休むと欠勤扱い(給料から引かれる)。

だがしかし、6/9は会社がお休みになったのです。平日だったのでしょう。

結婚式だからといって、テレビにかじりついていたわけでなくて、十二単姿の雅子様、パレードの車に乗る雅子様をちらと見た感じ。家でぼーっとしてました。

あまりに印象深くて、いまだに6/9は忘れられません。

ていうか、どんだけ休みに飢えていたのか…。

« 今日もテレビ観戦 | トップページ | 金曜日は図書館へ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

白玉ダンナとわたし、実は偶然この翌月に結婚式をしたんです。
皇太子さまと雅子さまが18周年ってことは、ウチもだ・・・(汗)

夏衣さんはどんな社会人一年生だったのかしら。
ご夫妻のおかげで骨休めできて、よかったですね♪

このころは勤め始めてまだ2ヶ月。
「学校行ってくるよ」と言ったり、胃が微妙に痛かったり、何着て行こうか悩んだり。懐かしいです。
来月は私も結婚10周年。
何か計画しないと、何事もなく過ぎ去ってしまいそう…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51901544

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 今日もテレビ観戦 | トップページ | 金曜日は図書館へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック