« 金利 | トップページ | 私のアイドル »

初☆麦茶

月曜の帰宅後「明日雪が降るのでは?」と思いたくなるぐらい活動的に動いたせいか、火曜の朝起きるなりダウン。今日水曜はどうしてもいかないといけない用事(婦人会・愛育委員の)があるので、大事をとって仕事&ピアノを休み、これまた「こんなに人間寝ていられるのか?」(体が辛かったせいもあるが)というぐらい寝倒しました。

今日は昨日の余韻もあって本調子ではなかったのですが、お茶のお稽古へ。用事のためささっと帰り、昼食をとった後、近所の幼稚園へ赤ちゃんの身体測定のお手伝いへ行ってきました。

1歳までの赤ちゃんということで、もう歩ける子やらまだ2ヶ月の小さな子たちの身長や胸囲を測ったりしてきました。赤ちゃんってひとくくりにしてたけど、いろんな子がいるね~。お母さんたちも仲良く話しておられました。

しかし、幼稚園のお遊戯室はとても暑くて、汗だくだく。

帰って麦茶を早速作りました。今年初麦茶。&初扇風機(初エアコン冷房は夫に昨日入れられてしまった)。

今日はこれから名人戦の最終局の行方が気になります。家にいたのをいいことに少しテレビも見てました。テレビで速報を放送するころには、名人が決まっているのだよ。どきどき。羽生さん勝ってほしい~。

そういえば、昼食後に銀行に電話したところ、「100万円以下の繰上返済は特殊な場合に限る。繰上返済の手数料のところには書いてあるけれども」と言われてしまい、今回は見送り。100万未満の手数料は5,250円で、100万以上300万未満は21,000円なのだよ。少しずつ返済しようと思ったのになあ。

« 金利 | トップページ | 私のアイドル »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

繰り上げ返済のことですが、「特殊な場合」とやらの
条件をクリアしてるのに断られたんですか?
ならば銀行側が、手数料が安く面倒だからって
渋ってる可能性もあるのでは?
うちだったら白玉ダンナにビジネス口調で
「繰り上げ返済したいので手続きを」と電話し直して
もらうかなー
貯金より有利なのだから、うまくいくといいですね。

勝手に私が思ったのですが、
特殊な場合とは残高がもう少しですべて払ってしまいたいとき、かなと。
今担当をしている人があまり好きじゃない人なので
あっさり引き下がりました。
わが家はボーナス時にしか繰上返済できないローンなので
次は1月。お金が貯まったら考える予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/52013954

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆麦茶:

« 金利 | トップページ | 私のアイドル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック