« 結婚記念日 | トップページ | 夕刊に »

金曜日は図書館へ

今年4月から、夫は毎週金曜夜は職場の飲み会。

なので、私は毎週金曜は1人でご飯。夫は帰ってくる時間が毎日バラバラなので、ご飯を作るにしてもいつから作ろうか、毎日悩みます。とりあえずご飯は炊いておいて、夫が帰ってきてから作ったほうがよいおかず(炒め物とか)なら、夫が帰ってきてから、煮物等温め直しが出来るものは先に、といったふうな毎日。

しかし、1人分なら自分の食べたい時間に合わせて食事を取ればよいので、気が楽。ご飯までのスケジュールが自分勝手に組めます。こないだも午前様だったので、ご飯の後も長時間1人。

ゆっくり読書をしようと、毎週金曜日は図書館へ行くことにしました。で、先週借りてきた本は読んでしまったので、返却し、新たに2冊借り受け。

先週はご飯も食べずに読書に熱中していて、気づいたら9時回ってて、お腹空きすぎて体調が悪くなってエラい目にあったので、今日はちゃんとご飯食べて…。と思いつつも、ピアノ弾いていたらもう8時。慌ててご飯を食べ、お茶関係で電話連絡を3本、メールを何本か。3週間ほったらかしていた家計簿をつけようかと思った9時ごろ夫が帰ってきました。

…なんで?

どうやら今日は別に参加しなくてもよかったらしく、ご飯食べてないらしい…。家には何もないので、好きなものを買ってきて食べてもらいました。

私の優雅な一人の時間は、どこへ?

« 結婚記念日 | トップページ | 夕刊に »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51918709

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は図書館へ:

« 結婚記念日 | トップページ | 夕刊に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック