« 元気にしています | トップページ | 4月レッスン4回目~5月レッスン2回目 »

ドラマ『真珠夫人』

5/17(火)からBSフジで、昔好評を博した昼ドラ『真珠夫人』の再放送が始まります。

夫が週間テレビ番組表で見つけてくれて、毎日予約済みです。

毎週月曜日~金曜日 15:00~15:55 毎回2話放送のようです。全65話。

いや~、2002年の4月~6月見てましたよ。仕事の日はお昼休みはこのドラマの時間帯で。休みの時は家でスタンバって。

横山めぐみが、とってもキレイ!

今作の後、ドロドロドラマが続きましたが、これはドロドロと言えばそうなんだけど、基本純愛モノだから、ドギツイ科白も少なく落ち着いて見られます。

で、原作の菊池寛『真珠夫人』も読みました。

遠い昔のことなので、内容はあんまり覚えていません…。本棚のどこにあるのかも分からない。

私の好きなモーパッサンの『女の一生』がけなされていたのだけは覚えてる。菊池寛先生、お嫌いだったのかしら…。

瑠璃子を見初めたのが、正月みなで百人一首を楽しんでいるときだった?

これは別の小説か(『金色夜叉』?)。明治大正時代に生まれていれば、私も百人一首で楽しめたのかも…と羨ましく思った覚えも。あ、そういえば『エースをねらえ』でもカルタしてたぞ。別に昭和でもいいのか。

話がそれましたが、ドラマ『真珠夫人』楽しみです♪

« 元気にしています | トップページ | 4月レッスン4回目~5月レッスン2回目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51666699

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『真珠夫人』:

« 元気にしています | トップページ | 4月レッスン4回目~5月レッスン2回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック