« 4月レッスン4回目~5月レッスン2回目 | トップページ | お通夜へ »

5月レッスン3回目

リスト「愛の夢第3番」(レッスン8回目)

レッスンのはじめは、最後まで通して。

うーん、むちゃくちゃでしたcoldsweats01 中間部の盛り上がるとこ、音を覚えてないので、間違えるわ、楽譜を見て確認しながら弾いているので止まるわ。

しかし、先生は「流れはまあいいでしょう」ということで、細かな指導。

これまであまりご指導のなかった、難易度の高いとこ、パート1。
音の大小、フレーズの切り方、ペダルの踏み方、腕や指の使い方、等々、一時に行わないといけないことがたくさん。集中力が切れたら、全然弾けないや。

中間部。内声がやはり大きいので、練習はノンレガートでして、ファーストキーボードの感覚を覚えこませる。しかし、左手のアルペジオは歌って。親指の音が大きくて目立つので、重心を次の音次の音と動かしていくように。

難易度の高いとこ、パート2。
ここもペダル、音量、フレーズ、指の使い方、等々。

発表会まであとちょうど2ヶ月。弾き込みます。まず音覚えなきゃ。

« 4月レッスン4回目~5月レッスン2回目 | トップページ | お通夜へ »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51761214

この記事へのトラックバック一覧です: 5月レッスン3回目:

« 4月レッスン4回目~5月レッスン2回目 | トップページ | お通夜へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック