« 4月に買う本 | トップページ | 4月レッスン2回目 »

湿布

去年の7月にサーキットトレーニングをやめてから、ずーっと肩こりに悩まされてきた。

ここ半月ぐらいは、寝ている間に頭の皮膚が痛くなって、寝返りも打てず、朝、枕から頭も上げられない状態。昼寝をしても痛いので、寝るのが苦痛。起きるとなんともなくなるのが不思議。

日帰り温泉に行ったり、全身マッサージをしてもらったり、エレパルスで電気流したり、温湿布を貼ったり、いろいろしてみたのだが、まったく改善されない。

水曜日の夜は、寝ている間とても痛くて、数時間起きに目が覚め、布団の中で「こんなに痛いのはおかしいから、明日病院行こうか…」と考えていたところ、木曜日会社で目薬をさそうと思ったら、首肩が痛くて上が向けない。寝そべる状態でなんとかさした。結局時間がなくて病院には行けず。さらには帰宅後うがいも出来ない…。

ネットで検索してみた。これまでは「頭皮 痛い」で検索して、薄毛対策が出てきたりしていたのだが、「上を向けない」等で検索すると、寝違いと出てきた。冷たい湿布がいいらしい。

まあ、なんでもやってみよう、と、家にあった消費期限がとうに切れた湿布を貼って寝てみた。

そうしたら、寝ている間に寝返りもうてるし、頭皮も全然痛くない。まだ上を向くには本調子じゃないけど。

そして、金曜の夜も湿布を。

寝返りを打てるこの幸せ! 徐々に上も向けるようになってきました。

ここまで劇的に違うとは。頚椎ヘルニアとかだと勝手に思っていたよ。

今日も湿布して寝ます。

« 4月に買う本 | トップページ | 4月レッスン2回目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

昨夜の私が、まさにその状態。。。
寝ようと布団へ入りテレビを見ていたら頭が痛く、吐き気が。。。
低周波治療器を15分×4回やっても治らず
「久々の偏頭痛発作か!夜間救急へ行こうか!」と苦悩する事3時間。
冷湿布を貼ろうと思ったのですが、効かないだろうと思いサロンパスを貼って薬を飲み少し眠れました。
でも、朝起きても頭に膜が張ったような不快感。
今日、試しに冷湿布で乗り切ってみます!

上は向けるようになったのですが、あまりにうれしくて、寝てるときに寝返りばんばん打ってたら、また頭皮が痛くなってきましたweep
もちろん湿布は貼ってます。消費期限が切れているのがいけないのかも。
サロンパスもあまり効かないのですね。
新しい冷湿布でもう一度挑戦します。

ハッピー姉さんの頭痛も治りますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51340460

この記事へのトラックバック一覧です: 湿布:

« 4月に買う本 | トップページ | 4月レッスン2回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック