« よろしければ その14 | トップページ | 3月レッスン2回目 »

また役員?

今日は朝から公園の掃除。1年間の町内会の役員の仕事も、残すところ1ヶ月となりました。まだ今週資源ごみ当番と20日に最後の役員会がありますが…。

で、昼からはお茶の行事。さあ、あと10分後には出かけるぞ、と思ったところ、ピンポーン、と隣の奥さんが。

話を聞くと、来年度の婦人会の役を引き受けたのだが、引越しすることになったので、代わってもらえないか、ということ。他の人はもう済んでいるので、新しく越してきた私にお願いすることになったらしい…。

って、町内会の役員が終わるところなのに!

でも断っても仕方ないし、そんなに仕事はないようで、まあ引き受けました。

「それじゃ、前の役員さんに伝えてきます」と帰っていかれた隣の奥さん、私が出ないといけない5分前に、前の役員さんを伴って再度やって来られました。

なんでも役割が3つあって(婦人委員?、愛育委員、交通委員)、それを誰が担当するかという会合を今日の2時からする、というのです。

今日って一体…。今日はがっつり12時から5時までお茶の行事なんですけど…。それも私が主担当になってる行事。

婦人委員、愛育委員は月に1回水曜日の昼間に集まって話し合いがある。交通委員は朝早くに登校の見送り。朝は苦手だし、水曜日はお茶のお稽古かお遊びのお茶の日。仕事がないって言っていたのに、話が違うよ…。

私は今すぐにも出かけて、お茶の先生をお迎えに行かないといけないから、気が焦っていて、日中は仕事に行っているし、後で決まった役を教えてもらって、どうしても出来なかったら交代してもらってもいいか、と言ったら、ダメという…。じゃあ、水曜日は仕事が休みだから(もうお稽古は休むよ)、愛育委員か婦人委員で、とお願いして、慌てて飛び出しましたが、結局先生を待たせてしまいました。はあ。

家に帰ってきたら、結局今日の会合は新しい役員が集まらなくて(?)、水曜日の夜に会合をしなおすという伝言を夫から聞きました。

なんだかアヤしい婦人会ですが、また4月からも町内会に引き続き役員になりそうです。「なんちゃって主婦」なので、婦人会の行事についていけるか、とーっても不安なのですが…。

« よろしければ その14 | トップページ | 3月レッスン2回目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51053057

この記事へのトラックバック一覧です: また役員?:

« よろしければ その14 | トップページ | 3月レッスン2回目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック