« 買い占め | トップページ | 2月に買った本 »

経済

コープの配達、欠品もなく届きました。昨夜コープのHPを見たら、コープさんから物資を積んだトラックが出発したそうです。募金しにコープのお店に行ってこよう。

スーパーは行ってないけど、お昼はお弁当を買いにデパ地下へ。普通に営業してます。お弁当もケーキも売ってます。申し訳ない感じだけど、デパートもお菓子屋さんも仕事しないと生活できません。

保湿ティッシュがなくなってしまったので(花粉症)、明日買いに行きたいけど、売ってるかな…。当面、生活必需品のみ買う生活を送りたいけど(というか、通常そんな生活を送っているので、あまり変化はない)、日本経済も心配。

うちの職場は旅行業。大打撃です。旅行に行く気分ではないよね。今さらながらに平和な日常あっての会社です。観光地のお土産やさんとかホテルとか、どうなるんだろう…。

夫は今日の送別会、中止。自粛で買い控えていたら、日本経済も立ち行かなくなっていくし。…悩ましい。

« 買い占め | トップページ | 2月に買った本 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51156051

この記事へのトラックバック一覧です: 経済:

« 買い占め | トップページ | 2月に買った本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック