« 2月に買った本 | トップページ | 3月レッスン4回目 »

スーパーへ

9日ぶりにスーパーへ行ってきました。

普通に生鮮食品コーナーで買い物。いつもは鳥取産の白ネギが深谷産。埼玉か~、大丈夫よね。風評に惑わされてはいけない。一束買いました。

「あ、そういえば、棚がどんな状態なのか見るんだった」と野次馬根性を思い出し、陳列棚を見てみたら。

なかったもの…サトウのごはん、レトルトのおかゆ、カップラーメン(一部)、お茶のペットボトル、電池。

電池は支援品で受け付けているから買った人がいるのか、自分のために買ったのかよく分からない。

横目で見ている私ですが、家にあるのはカップラーメンぐらい。お水は電気温水器頼り。非常時にお湯を出す口があるらしい。ガスはプロパンなので使えたらいいな。ガス会社の人が点検に来ないと無理そうだけど。家にいられることが大前提の話。外に避難しても持っていける食料はあまりないなあ…。

« 2月に買った本 | トップページ | 3月レッスン4回目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/51184451

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーへ:

« 2月に買った本 | トップページ | 3月レッスン4回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック