« Wii ネット接続完了! | トップページ | 謎 »

FFはじめました!

仕事も終わり、お茶の仕事も半分以上は終わり、確定申告は還付申請だから最高5年は放っておいても大丈夫。重荷も少しは消えたので、早速Wiiポイントを購入し、FFを始めました。

ソドレソファミレミミ、レラドシラーソー(←ずれてるかも)

おお! 懐かしい。このマップ覚えてる。しかし、一こま一こま動かすのがうまく出来ないし、武器や防具も誰が装備できてどのくらいパワーアップするのかさっぱり分からない…。ネットで拾ってこよう。

まあ、とりあえず、武器、防具を揃え、早速最初のダンジョン?へ。

いきなり目の前にボスキャラが。しかも、弱っ。ダンジョン探検せずに強制的に帰ってきてしまいました(その後、探検に出かけたら味方1人死んだ)。

これから、ゲームの進化具合(Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ…)をたどりつつ、楽しんでいこうと思います。

« Wii ネット接続完了! | トップページ | 謎 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

をを、待っておりました。
ゲーム再開おめでとうございまーす(ぱちぱちぱち♪)
近年のゲームに比べるといろいろと荒削りですが
これが原点かッ!的に歴史をたどるのも楽しみですよね!

とはいえファミコン版のFFはけっこう手強いとの噂も・・・
わたしはクリスタル一個ゲットできたところですが
いまだに「皮手袋」「皮の帽子」のキャラが(笑)
先は長い、ご一緒に楽しみましょう♪

原点すぎて、装備できないキャラに武器や防具や魔法を買ってしまいそうで、おそろしい…。
私はまだ内海の中。初めて行く本格的なダンジョン、手強すぎる!
FFにはドラクエのリレミト(塔洞窟脱出)、ルーラ(城街へ戻る)呪文がなーい。代わりにテントやコテージがあるのだけれど。
なんやかんやと、BGMを口ずさみながら、毎日楽しんでます。
エンディング&FFⅡに向けて、お互い楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50864234

この記事へのトラックバック一覧です: FFはじめました!:

« Wii ネット接続完了! | トップページ | 謎 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック