« 1月レッスン1回目 | トップページ | exhausted »

『The Summer Queen』

現在、寝る前にぽつぽつと読み進めている本は、コレ↓

ヒューゴー賞を受賞した『雪の女王』の続編(この前に続編というか番外編?『世界の果て』というのもあり)です。

むかーし買ったペーパーバック。翻訳本は恐らく出ません(上記2作は日本語で読んだ。今は絶版)。少し読み進めては止め、を繰り返していたのですが、「とりあえず最後まで読もう」と、分からない単語はそのままカタカナに変換して読んでます…。会話が多く、地の文は、「○○はうなずいた」とか「△△は振り返った」とかなので、なんとかやっていけてます。

前作の『雪の女王』を最後に読んだのは15年以上も前だと思うけど、大好きな話なので、あらすじも登場人物の背景も分かっているから、人間関係はばっちり。

『雪の女王』のあらすじは、また後日まとめます。

« 1月レッスン1回目 | トップページ | exhausted »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50562312

この記事へのトラックバック一覧です: 『The Summer Queen』:

« 1月レッスン1回目 | トップページ | exhausted »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック