« プチエステへ | トップページ | 花粉か? »

着ぐるみ

今朝、職場でエレベーターを降りたところ、浅井三姉妹のお初ちゃん着ぐるみに遭遇!

Go

お初ちゃんにお目にかかるのは実は2度目。12月の初めに商店街のミニブースで「若狭フェア」というのをやっていて、そこにお初ちゃんの着ぐるみが置いてあったのです。そのときは人は入ってなかった気もしますが。

2頭身の彼女。頭が大きくて、ドア開口部を通り抜けるのに難儀していました…coldsweats01

キャラバン隊のブログの写真を見ると大きさが分かると思います → 江のふるさと滋賀 スタッフブログ

次にお江ちゃん。そして、お茶々ちゃん。3人が通り抜けるまで、部署内に入れない私。でもでも、とってもかわいい。「おはようございます」と声をかけたら、頭を下げて挨拶してくれるheart04 かわいい~。でも頭が重そうで申し訳ない。

彼女たちはエレベーターに見向きもせず、階段を降りていきました。足元見えるのかな?

頭が大きすぎてエレベーターに乗れないのかも…とそのときは思っていましたが、エレベーターに乗れても1人しか乗れないのだと思い付きました。

滋賀からキャラバン隊が来て、朝礼(私はパートだから出ない)で挨拶していかれたようです。会えてよかった。

琵琶湖好きだし、ひこにゃんもいるし、今年は琵琶湖に遊びに行きたいなheart01

« プチエステへ | トップページ | 花粉か? »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

おわっ、二頭身の実物大ってこーなるんですかっ!
半間のドアの出入り、想像するだけでも大変そう。
でもさすが三姉妹、かわいいですねぇ。
大河ドラマも(展開はともかく)滑り出し順調だし、
今年は滋賀県に注目ですね♪

珍しく大河ドラマ初回から欠かさず見ています。
着ぐるみのあまりのかわいさに、毎日キャラバン隊のブログを見て癒されてます。
昨日は思い余って、ブログから写真をコピーし、デスクトップの壁紙にしてしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50713587

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみ:

« プチエステへ | トップページ | 花粉か? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック