« またも肩凝り | トップページ | 詰将棋の本 »

1月に買った本

お茶関係も一段落ついて、買いたい本もすべて発売されたので、ようやく書店へ。

12/28  『マリア様がみてる ステップ』 今野緒雪 コバルト文庫

たった今、一気に読み終えてしまいました。例に漏れずあとがきを先に軽く見て、いつものイントロが違うのに注目。そうか、この人があの人で…とニヤニヤ記憶を確かめながら最後まで。読ませてくれました。

1/14 『やじきた学園道中記Ⅱ(1)』 市東亮子 プリンセスコミックス

知らないうちに、パート2の1巻となっておりました。この夏パート1の1巻から読み直した『やじきた』。最盛期のお話には敵いませんが、なにやら思惑がいろいろありそうで。個人的には、もっと線の太いペンで書いた絵がいいな。

1/21 『こどものじかん(9)』 私屋カヲル アクションコミックス

この巻も読み応え抜群!です。シリアス部分もありますが、笑える部分もたくさん。白井先生と小矢島先生のこれからが気になる~。

1/21 『夏至の森』 パトリシア・A・マキリップ 創元推理文庫

ん? リン屋敷? って前、読まなかったっけ? 『冬の薔薇』の設定を使ったお話だそうです。『冬の薔薇』あんまり面白くなかったような…。久々に寝る前に日本語で読める本があってうれしい。

あ、年末の掃除やお茶関係の仕事を終わらせるまで我慢してたけど、図書館で本を借りるのも解禁ね! ちょっとブルー入ってたけど、本読んで元気になろう!

お誕生月でポイント2倍ということもあって、お茶関係の本も2冊ばかり入手。欲しい詰将棋の本を買うのを忘れたので、また見に行ってきます。

« またも肩凝り | トップページ | 詰将棋の本 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50680330

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に買った本:

« またも肩凝り | トップページ | 詰将棋の本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック