« 芝寿し | トップページ | 無事 »

ロイヤルエステ&お茶のお稽古

今日は久しぶりのロイヤルエステ。ビューティーアドバイザーの方とお会いするのも、3度目。すっかり顔なじみです。去年の記事はこちら。去年のことはすっかり忘れてて、今日も必要最低限のものしか買いませんでした。今思えば、もっと買って、と暗にお願いされていたような気もする…coldsweats02

こないだから粉ふきがひどかったけれど、毎朝毎晩しっかり基礎化粧をしていたら、よくなりました。

今日のエステは新発売のリフトアップも兼ねたパック&リンパマッサージ→ワックスパック→ローションパック(お高い化粧水で)。

アドバイザーさんから、顔の皮膚が固いから、酵素パックで皮膚を柔らかくして、化粧水をたっぷり、乳液、クリームもちゃんとつけて、とのアドバイス。「畑も土が固いと水がしみこまないでしょ」「耕して、化粧水ですね!」「きれいなお花が咲くよ」

リフトアップを兼ねたパックは、翌朝のハリツヤが違うようで、朝が楽しみです。

が、明日はお茶の大事な本番…。

夜、最後のお稽古に行ってきました。他の方は仕事帰り。おつかれさまです。私は明日着る予定の着物で。

お茶用に仕立ててないのですが、今までよく着ていたのと同じ寸法。

なら、これでいいか、と思っていたのですが、下前に柄が合って、膝を動かして体の向きを変えるごとにそれがちらちら見えて気になる。また、最後の最後で前がちょっとはだけてしまいました。

むーん。どうしよう。もう1枚しつけを取っていない色無地(こちらはちゃんとお茶用に仕立てた)があるんだけど、しつけを取るのがもったいない。下前の柄のことを先生に訊いたら、別によい、というので、明日はこれでいこうと思います。

今日は身が入っておらず、また少しポカを。明日は満点でいけるよう、がんばろう!

« 芝寿し | トップページ | 無事 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50085401

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルエステ&お茶のお稽古:

« 芝寿し | トップページ | 無事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック