« 静電気 | トップページ | 11月に買う本 »

目覚まし時計買いました

電池を変えたら、ちゃんと動いてる時計…wobbly

でも、古いのに違いはないので、新しい時計を買ってきました。

・スヌーズ付
・カチコチしない秒針
・暗くても見える文字盤

アナログの電波時計は気に入ったのがなかったので、止しました。

さて、取扱説明書を見ると

・アラームは機械の構造上、セット時刻に対して5分前から5分過ぎの間に鳴り始めます。

とある。7分前に鳴るのは壊れてるんじゃなかったのね…。

そして、

・アラームつまみを逆方向に回すと、目覚まし精度が悪くなることがあります。

今までばりばり回してましたけど…。今日買った時計も説明書を読む前に1,2度逆回転させてしまいました。一方向にしか回せない目覚まし時計は選択外にしてきたんだけど、それはわざとそういう構造にしてあったのね。忘れないでおこう。

あと、

・一般に充電式の電池は電圧が低いので時計には不向き。使用しないでください。

ともある。古い時計にはエネループが入っておりました…。これも一因だったのか。

« 静電気 | トップページ | 11月に買う本 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50158572

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし時計買いました:

« 静電気 | トップページ | 11月に買う本 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック