« 『スリーピング・マーダー』 | トップページ | 静電気 »

目覚まし時計

今朝は絶対早く起きないといけない用事があったのに、目覚まし時計が壊れてて鳴らなかった…despair

以前から調子が悪くて、時折そんなこともあったけど、昨日も含めここ最近ちゃんと鳴っていたのよ! なぜよりにもよって今日鳴らないのか! はあ。

やはり寿命かしら…。10年以上使っているから。それも酷使している。鳴っては止め、鳴っては止め、の5分ごとの惰眠を楽しみに、目覚まし時計と30分ぐらい毎日遊んでいる。恐らく目覚まし時計のアラーム機能は寿命を超えて使用しているものと思います。セットした時間より7分前に鳴り出すぐらいに壊れてます。

ご迷惑をおかけした人へお菓子を持ってお詫びに行ったけど、玄関のピンポンが壊れているのか、おうちにいる(電気付いてる)のに出てこられない。お詫びに行ったのに玄関をどんどんと叩くわけにもいかないから、すごすごと帰ってまいりました。普段なかなかお見かけしない方だから、困った。

明日目覚まし時計を買いに行こう。この際だから電波時計。

必須条件は

・秒針がカチコチしない → 音に敏感で、カチコチしない壁掛け時計の秒針が回る音も夜は気になる。
・スヌーズ機能つき → 当然
・しっくりくる大きさと形 → 置く位置を動かしたり、倒したりするので。

アナログがいいけど、電波時計ならデジタル? 秒針はないよね。

« 『スリーピング・マーダー』 | トップページ | 静電気 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50140746

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし時計:

« 『スリーピング・マーダー』 | トップページ | 静電気 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック