« 思い込み | トップページ | ロイヤルエステ&お茶のお稽古 »

芝寿し

お昼を買いにデパートに行ったら、「お取り寄せ限定○セット」と銘打って、富山の「ますのすし」、金沢の「笹寿し」、奈良の「柿の葉すし」が売られてました。

芝寿し! 懐かしい~。おいしいんだ~。

商品名は「笹寿し」なのですが、くせで「芝寿し」と言ってしまう。

ケチな性分なのだが、なんのためらいもなく、「笹寿し」購入。「ますのすし」は2週間前に夫のお土産で食べたので今日はパス。「柿の葉すし」も好きだけど。ちょうど同じ時間帯に購入されていったのは「柿の葉すし」のみ。「笹寿し」あまり有名じゃないのかも。

比較的涼しい玄関に置いておいて夕食に食べようと思っていたのに、夕食時にはすっかり忘れてて、ご飯のおかわりをよそう寸前に存在を思い出した…。慌てて取ってきて食べました。1膳目よそうの少しにするんだった。昨日の記事じゃないけど、なんでも忘れ過ぎ。

見た目紅白ということで、紅鮭と小鯛。夫と分け合っていただきましたが、記憶にあるほどおいしく感じられないのは、なぜ?

昔食べた時からその後、おいしいものを食べ過ぎたのかなあ。それとも好みが変わったのかしら。

« 思い込み | トップページ | ロイヤルエステ&お茶のお稽古 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50075819

この記事へのトラックバック一覧です: 芝寿し:

« 思い込み | トップページ | ロイヤルエステ&お茶のお稽古 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック