« 庭仕事 | トップページ | 『スリーピング・マーダー』 »

漬物屋さんのエクレア 4枚(200g)

夕方近所のスーパーで。

上から品物を取れる冷蔵棚に、「シュークリーム エクレア 88円」と書いた看板が立っていた。見ると、エクレアが2つきり。おいしいのかも。食後のデザートに、と手に取り、どこのメーカー製かと看板を見ると、

○○漬物
シュークリーム 12コ入り
エクレア 4枚(200g)
88円

と書かれていた。

漬物屋さんがお菓子作っているのか、んなばかな。

エクレアの袋を見ると、山崎製パン。

以前この同じ棚で、「だしがきいている ヨーグルト」なる看板を見たことがあったので(そのときもヨーグルトの原材料表示をまじまじと見てしまった)、単なる入力間違いなのだと納得。

レジもちゃんと88円で通りました。

12コ入り、4枚(200g)で同じ値段になるものって、一体なんだろう?

夫の予想は、直径4cmぐらいのハムステーキ(12コ入り)と大きなハムステーキ(4枚200g)。私の予想はおでんの具になる練り物。

「だしがきいているヨーグルト」は納豆の間違いかと。

« 庭仕事 | トップページ | 『スリーピング・マーダー』 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/50123632

この記事へのトラックバック一覧です: 漬物屋さんのエクレア 4枚(200g):

« 庭仕事 | トップページ | 『スリーピング・マーダー』 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック