« 10/28のつぶやき | トップページ | かるた大会観戦記 その1 »

29日のつぶやき

つぶやき、というか、ほとんど愚痴ですが…。

95円合わない分は家計から出すことに。小銭を両替をするときに間違ったのだと思う。多分。

今日もマッサージ。サービスでローションパックしてくれた。まだひどい状態なので、来週金曜日も行くことになりました。

帰りに図書館へ本を返しに。夫が不注意でコーヒーで汚してしまったこと(夫が汚したとは言ってない。私が借りたのだから)を伝えたら、「図書館の本は永年保存するものですから、弁償してもらうことになります」とのこと…。はい。2006年の『るるぶ』なのですが、「もう売ってないから、別の本を買って図書館に持ってきてほしい。来週以降、何の本を買ってもらうか電話をする」とのお話でした。弁償期間中は私は本が借りられないらしく、「今日はまだ借りられるけど、どうしますか?」と尋ねられたのですが、話の前に延長をした1冊だけ借りることに。借りたい本はあったけど、申し訳なくて。

夕方、石焼き芋屋さんの車が巡回してた。

明日のお茶会の着物。まだ準備してない…。6時に起きるために12時には寝たいのだが。現在11:45。

明日は午前中で終わるお茶会の後、みんなで昼食をとる(予約済)予定なのだが、私はその後、国民文化祭の一環で行われる小倉百人一首かるた競技全国大会を見に行きたい。図書館でもらってきたとても詳しいパンフレットによると、10/30の最後の競技は15:15から。それが終わると、10/30は終わり。家から1時間ぐらいで行けるから、よし、14:00には帰宅して着替えて行くぞ!!と気合を入れていたのだが、先ほどメールで昼食の予約時間が13:30~ということが判明…。10/31は朝からお茶会なので、決勝戦は見られない。17:30からの閉会式までは会場に入れると踏んで、行くだけ行ってみようと思います。
おもてなしコーナーとして、
・かるた体験(お坊さんめくり) → 坊主めくりとは書けんのね…。競技の説明のほうがいいんだけど。
・お茶席(抹茶と和菓子をご用意します) → なぜにお茶席?

« 10/28のつぶやき | トップページ | かるた大会観戦記 その1 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/49880856

この記事へのトラックバック一覧です: 29日のつぶやき:

« 10/28のつぶやき | トップページ | かるた大会観戦記 その1 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック