« 掃除 後日談 | トップページ | 9月レッスン2回目 »

電話勧誘への対処法

一時ひどかった「光回線」の勧誘電話。

知らない人から家のPCの接続状況を質問されて、なぜ答えないといけないのか! しかも、答えたくない私がなぜ気まずい思いをしないといけないのか!

と憤懣やるかたない私ですが、きつい言葉で応対するのも苦手で、「うちは間に合ってます」と断っておりました。

そんな話を友人にしていたら、「『うちはパソコン持ってません』って答えてるよ~」と言われ、それはよいかも、と今日久しぶりにかかってきた電話に、その答えで応答したらば。

「それはよかった」

ん? なにが?

「パソコンをお持ちでない方なら、500円でパソコンを購入できるんですよ」

はぁぁぁっ。なにそれ。500円のパソコンって何?

いろいろ突っ込みたかったけど、パソコン持ってないと言ってしまった手前、どうにもできず。

変な売り込み(NTTなんちゃらと言っていた)にうんざりして、「興味がありませんからお断りします」とがちゃんと切りました。

これでパソコン買ってしまう人もいるんだろうな~。よく分からないのに、高い光通信代を払う人もいるんだろうな~。と思うと、なんらかの規制をするべきではないのか!! と切に思います。

« 掃除 後日談 | トップページ | 9月レッスン2回目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/49411208

この記事へのトラックバック一覧です: 電話勧誘への対処法:

« 掃除 後日談 | トップページ | 9月レッスン2回目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック