« ピアノの練習 | トップページ | 記憶が上書きされる前に…9月レッスン3回目 »

世の中3連休だったのね…

高速渋滞のニュースを聞いて、「世間一般では3連休なのね」と他人事の3日間でした。

というのも、夫は土日と仕事で、土曜日は7:30には出かけていきました。夫は先々の予定を全然把握してない(職場でスケジュール確認しないと分からないらしい)上、私には口では教えてくれず、「予定を書いたカレンダーを見て分かれ!」と無言…。話しようよ…。仕事の話を聞いたのも前々日ぐらい?

なので、土曜日は、車も予定もなく、黙々と掃除。夫がいないほうがはかどるので、いいんですが。

日曜日も夫は朝早く出かけていきましたが、この日は私がお茶の用事が立て続けで入っていて、帰宅したのは深夜。

そして、今日。町内会の役をしているので、敬老の日のお祝いを配るべく、8:00から公民館で商品券受取。その足で各家庭を回ってきました。途中、いきなり雨が降ってきて一時家に避難。10分ほどで止んだのでもう一回り。みなさん家にいてくれてよかったー。

雨が降って予定していた外掃除もままならず、夫は古本市へ出かけていったり(誘われたけど、行く気にならず)、昼寝をしたり、ピアノを弾いたり、家にいるのに夫とは全く別のことを。

私は今週仕事に行く日が、明日と金曜日しかなくて、さらに金曜日は会社の健康診断。全然仕事モードになりませ~んhappy01

しかし、夕食時、夫が今週金曜日の予定を突然口に。金曜の夜は食事に行こうと決めていたのですが、夜仕事があるらしく、しかも飲み会にも行かないといけないらしい…。約束した時点で思い出しておけよ! カレンダー見るけど、何も書いてありません…。さらに木・土・日は自分の仕事でアップアップしているのが予想されるらしく…。

今週何して過ごそうかな。しないといけないことはたくさんあるんだけど。

« ピアノの練習 | トップページ | 記憶が上書きされる前に…9月レッスン3回目 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/49509444

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中3連休だったのね…:

« ピアノの練習 | トップページ | 記憶が上書きされる前に…9月レッスン3回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック