« 8月レッスン3回目 | トップページ | 9月レッスン1回目 »

9月に買う本

8月に買った本。

『趣味工房シリーズ 暮らしにお茶の楽しみを 茶の湯 裏千家』 NHKテレビテキスト

8-9月、毎週木曜日の午後10時から放送中です。明日はお昼に「季節感を味わう」の再放送と、「生活空間で気軽にお茶を」。9/9は点心、9/16はお菓子の作り方。テキストに作り方が写真入りで載ってます。

8/23 『天才柳沢教授の生活 29』 山下和美 講談社KCモーニング

表紙のお母様がよいですねー。まだ買ってません。

9/11 『もっとだめよめにっき』 私屋カヲル アクションコミックス

おー。久しぶりにヨメちゃんに会える。ツマコさんも好き。

9/11 『白鳥のひなと火の鳥』 パトリシア・A・マキリップ 創元推理文庫

先月買った1巻目を読み始めようと思います。

9/13 『ちはやふる(10)』 末次由紀 BE LOVEコミック

9巻の最後はどんな話だったっけー。

9/16 『パズルゲーム・はいすくーる X(キッス) (3)』 野間美由紀 ボニータコミックスα

新刊が出るのですが、最近のカットの流用に閉口して買う気が起きません。7月に出た本も買ってません。もう多分新刊では買わないと思う。

« 8月レッスン3回目 | トップページ | 9月レッスン1回目 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

夏衣さんお久しぶりですsun
当方も更新が滞りがちですが、元気に秋を待っておりますよ。

『ちはやふる』10巻情報ありがとうございます!
新刊は行きつけの小さな某書店だけで買う私、これで
今月また売上げに貢献できそうで、うれしい限り。

逆に野間さんの最近の作品は・・・ねえ。
電子化してペンが鈍った典型ですよね、流用ばかりで。
初期の勢いのある作品を知る身にはつらいので
わたしも近頃はブックオフの立ち読みオンリーです。

今は『エマ』の森薫さんの『乙嫁語り』にはまっていて、
異文化の描き込みの素晴らしさに見とれています。
野間さんにも思い出していただきたいな、漫画家魂。

白玉だんごさん、お久しぶりです!
最近なかなか更新ができなくて…。パソコンはつけてるんですけど、ね。

私は紀伊国屋のポイントを貯めようと、でも気軽に行ける距離ではないので、まとめてドン!と。発売日にはなかなか入手できません。今月は14日に行こうかな。地方なので1日遅れの発売日です。

『エマ』は平積みで絵を見た覚えがあるなあ。チェックしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/49319086

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に買う本:

« 8月レッスン3回目 | トップページ | 9月レッスン1回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック