« 草むしり | トップページ | ため息 »

草むしり 2日目

昨夜10時ごろ、夫がテレビで「現在の気温」を見たところ、30℃!
ということは、私が草むしりをしていた時間はもっと暑かったのかも。

今朝も起きたら、すでに日は高く。草むしりはあきらめて、夫とあちらこちらへ買い物に。案の定疲れて、帰って「お昼寝タイム~」と寝出した頃、ごろごろと雷の音。カーテンを開けると、雲行きも怪しい。

これはやばい。昨日干した草が雨に濡れてしまう。

慌てて起き出し、乾いた草をゴミ袋へ。あんなにむしったのに、45リットルのゴミ袋1枚と半分ぐらい…。

雨はまだ降らないけど、曇って風も吹き出した。このまま草むしりしよう、雨が降ったらやめればいいし。草はこの際濡れても構わない。

と、昨日と同じく万全の体制を整えて、いざ草むしり。夫も途中から参加。昨日はいなかった蚊が今日はいる。幸運にも1箇所しかさされませんでした。

結局、雨は一滴も降らず。今日も1時間30分ほど草むしり。夫と2人でしたので、残すところ、1/4程度。まあ、ぼうぼうのところが残ってるんですけど…。

草むしりが大分すすんで嬉しいのですが、昨日もプチエステに出かけたりで10分程度しか練習していないピアノ。今日は1度も触らず。火曜のレッスンに向けて、明日は練習がんばろう。筋肉痛が出そうだけど。

« 草むしり | トップページ | ため息 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/49223723

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり 2日目:

« 草むしり | トップページ | ため息 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック