« ピアノは優雅? | トップページ | よろしければ その10 »

エステで爆睡

7月から月に10回(これまでは5回)美容部員さんが化粧品屋さんに来られることになり、本日お手入れに行ってきました。「何も買わなくていいから」と言われていたので、気軽に。

なかなか話が進展しなかった『バジリスクの魔法の歌』。半ばを過ぎてようやく面白くなってきて、昨夜(というか今日)は気づけば午前3時…。慌てて寝たのですが、朝から掃除をしたり活動的に過ごした昨日。思いっきり寝不足です。

椅子に横になるなり「おやすみなさい」と宣言し、寝ておりました。クレンジング→マッサージ→酵素パックとここまでは記憶がありますが、次に気づいたときは美容液、化粧水、とすすんでいます。

頼んでおいた冷たいパックは? 尋ねてみると、とっくに終わっていた模様…。「残骸を見せてあげる」と目鼻口がぽっかりあいたデスマスク(?)を証拠に見せてもらいました。「ほら冷たいよ」と腕に押し当てられたパックの冷たいこと。こんなのが顔にのっていたのに、気づかなかったのか、私。寝ぼけながらも返事をしていたのか、ときいてみたら、寝てたから何も言わずにパックしてくださったらしい。

「また月末までに2回ほど来ればいいよ。買うものは気にしなくていいから。来てくれるほうがうれしいから」ということで、月に3回行ってしまいそうです。ゆっくり寝させてもらいます。

« ピアノは優雅? | トップページ | よろしければ その10 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/48829891

この記事へのトラックバック一覧です: エステで爆睡:

« ピアノは優雅? | トップページ | よろしければ その10 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック