« 6月に買う本 | トップページ | Happy Birthday ! ~よろしければ その9~ »

夢を見た

昨日の月曜日は、気分が乗らなくて、会社をサボり。

今日火曜日に出勤したら、みんなが「大丈夫?」と気遣ってくれる。みんなの優しさが胸に痛い…。

そういえば、上司に「昨日休んですみませんでした。有休の届けお願いします」と伝えたっけ? それよりも、昨日はちゃんと「休みます」の電話したのだろうか? 思い出せない。

「今日は制服着ないの?」
コピーを取っていたら、女性のリーダーが問いかけてくる。

は! なんで、私、制服に着替えてないんだ?

というか、アイロンかけようと思って持って帰ったスカート、持ってきた覚えもない。これじゃ、着替えられないじゃん。

あ、そういえば、今日は火曜日。ピアノのレッスン日。楽譜も持ってきてないよ。ショパンのワルツはほとんど暗譜したから弾けるけど、バッハは無理。家に取りに帰る時間もない。

と慌てまくっている状況で、目が覚めました。

夢か~。やっぱり制服が心の中で重荷になってる~。リアルな夢。

会社に行ってからも、夢の中で1日出勤しているものだから、火曜日だとずっと勘違い。

« 6月に買う本 | トップページ | Happy Birthday ! ~よろしければ その9~ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/48579269

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見た:

« 6月に買う本 | トップページ | Happy Birthday ! ~よろしければ その9~ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック