« 4月のレッスン記事書きました | トップページ | GW中日 »

ゴールデンフェスタへ

今日はわが家では毎年恒例のおでかけとなっている、商店街のお祭り-ゴールデンフェスタ-にバスで出かけてきました。

まずは腹ごしらえと、ランチメニューの看板を見て、初めて入った喫茶店。入ってビックリ。マンガがたくさん! しかも私が中学生の頃に買っていた『別コミ』のマンガがたくさんある。懐かし~。ごはんよりもマンガに夢中になってしまいました。ランチについてた食後の飲み物(アイスコーヒーを注文)も、え!と思うような大きなグラスになみなみと。普段は街歩きの途中に喫茶店に寄ってお茶をするのですが、そんな必要もないぐらいたっぷりといただきました。

ぷらぷら歩いて文房具屋さんで家計簿をゲット。2本で150円の筍も購入。デパートのワゴンで夫の靴下を買い、ヤマハのお店へ。欲しい楽譜がたくさんあります。金曜日のコンサートで聞いたシューベルトの即興曲の楽譜も眺めてみました。

ピティナのコンクールの課題曲の一覧があったので、見てみました。ちょうど今やってるシンフォニアが課題曲になっているのが、D級(中2以下)。しかし…ロマン派の課題曲はショパンのエチュード…。古典のソナタもしたことない。近現代のバルトークは楽譜持ってる! 今度これをレッスンしてもらおう。やっぱりショパンのエチュードやり始めないといけない感じです。みんな何からやるのかな~。

欲しいドラクエの楽譜がなかったので、別の本屋さんへ。買いました。コレ↓

家に帰って早速弾いてみました。ピアノアレンジとしては上級用なので、初見でぱっとは弾けませんが、なんとなく。しかし難しい。すらすら弾けるように何曲か選んで練習しよう。

ⅨはDSを持ってないのでやってないのですが、Ⅳ~Ⅶの音楽もあんまり覚えてません。ゲームの内容も覚えてないし。FFとごっちゃになってます。ゲームもしたいなー。

« 4月のレッスン記事書きました | トップページ | GW中日 »

おでかけ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/48248221

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンフェスタへ:

« 4月のレッスン記事書きました | トップページ | GW中日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック