« 自主練のために | トップページ | よろしければ その7 »

練習時間

金曜日は、その日中に終わらせないといけない仕事があり、残業するつもりで出勤。みんなに手伝ってもらいながら完了し、18:00終業。帰宅したら18:30でした。

普段は15:30に職場を後にし、16:00頃帰宅。ぼーっとしたりして、17:00から19:00までピアノの練習をしています。それから、19:30受付終了のサーキットトレーニングへ滑り込み。

しかし、金曜日は夫と電話したり、コープの宅配物を運び込んだりしていたら、19:00。少しでも、とピアノに向かいましたが、20分では、シンフォニアと即興曲がほんの少し練習できただけ…。

普段のピアノライフがいかに恵まれているか、ということを実感。そして、20分ではなんの練習もできない、ということも。

いつもは、全部通して弾いても1分強のシンフォニアを、譜読みが出来ている1/3を1時間かけて練習してるし、バッハで温まった指を使って即興曲の練習も1時間ぐらいしている。20分では1つに対して10分。レッスン時間の半分しかない。最初から弾き始めて、練習が必要なところを1・2回繰り返したら、もう終わりなのだ。指も温まってないから動かないし。

さらに土曜日は日頃の寝不足を解消すべく、とことん寝倒したので、結局練習できず。これは単に私がアホなだけだけど。

せっかくの日曜日。明日は練習2時間以上しようっと。

« 自主練のために | トップページ | よろしければ その7 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47804397

この記事へのトラックバック一覧です: 練習時間:

« 自主練のために | トップページ | よろしければ その7 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック