« シューベルトって、イケメン? | トップページ | メガネ男子萌え? »

一番長い日

1年経つのは早いねーcatface

今日3/2は「将棋界の一番長い日」。BS2で只今23:24、放送中。羽生名人への挑戦を懸けて、A級順位戦最終局です。

テレビ消してるから見てないけど、録画はしっかりしています。

谷川浩司九段のA級残留にハラハラしていた去年とはうってかわって、谷川さんが勝って、勝利数の多い三浦弘行八段が負ければ、なんとプレーオフという勝負。もしかしたら、23:30現在、結果は出てるかもしれません。羽生名人に挑戦するのは誰か!

しかし、来期佐藤康光九段がA級から降級決定なのですcrying 悲しい。佐藤さんも好きなんだ。あとは木村一基八段も面白くて好き。あ、山崎隆之七段も好きだなー。よろしければ、日本将棋連盟の棋士紹介をご参考くださいませ。

驚いたことに、A級順位戦に出ている10人の中に現在タイトル保持者がいません。ここ最近羽生さんがとっても強いのです。来期のA級には渡辺竜王と久保棋王が上がってきます。

今日、気づいたことは夕方の放送中で大盤解説をしていた阿久津七段がジャニ系だったこと。棋士紹介の写真とちょっと違う。

P.S. 録画再生中…谷川九段投了…weep

« シューベルトって、イケメン? | トップページ | メガネ男子萌え? »

NHK」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47709601

この記事へのトラックバック一覧です: 一番長い日:

« シューベルトって、イケメン? | トップページ | メガネ男子萌え? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック