« 3月に買う本 | トップページ | 一番長い日 »

シューベルトって、イケメン?

ここ最近、接点のない2人から「シューベルトってイケメン」と言われて、「そうかな…」と考えてます。

まず、1人目の発言者はピアノの先生。2月レッスン3回目で、私がシューベルトをしたいと言った際、先生は「シューベルトの曲って、何をどうしたらいいのかよく分からない」と言った後、「でも、イケメンよなー」。

それまで「シューベルト」=「イケメン」というイメージのなかった私は、「早く死んでますからねー」と返しました。後でつらつら「いわゆるメガネ男子萌え~かも」と考え。

2人目は夫。ピアノの先生とのやりとりを話した覚えはないのだけれど、NHK-FMで「交響曲第9番ザ・グレイト」がかかっていたとき、「シューベルトってイケメンだよな」。

なぬ、男性のお主までもが「シューベルト=イケメン」と感じるのか?

これはもう、シューベルトはイケメンということで決定!(でも、私的には少しぽっちゃりしてる感じがするのですが…)

まあ、当の本人も、亡くなって200年弱後、極東の小さな島国の庶民に「イケメン」だとか「メガネ男子萌え~」だとか言われているとは思ってもみなかったことでしょうcoldsweats01

« 3月に買う本 | トップページ | 一番長い日 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47702193

この記事へのトラックバック一覧です: シューベルトって、イケメン?:

« 3月に買う本 | トップページ | 一番長い日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック