« 肌がボロボロ | トップページ | 洗面台 »

乳液洗顔

ボロボロの肌を整えるため、美容部員さんから朝晩、洗顔料ではなくて乳液で洗顔するようにいわれました。

といっても、夜はダブル洗顔不要のクレンジングを使っているので、実際は朝だけ。

いつも使ってる乳液でお肌をくるくるとして、ちょっとティッシュで押さえた後、ぬるま湯ですすいでいます。

洗顔料だと「さっぱり」といった感じですが、乳液だと「しっとり」。

毎日適当にしていたお手入れも、木曜日から朝晩丁寧に。

乾燥の原因を思うに、職場が変わって環境が変わったのも大きいかと。エアコンがんがんかかっているし、加湿器もないし。

ここ数日ハンドクリームが見当たらなくて、クリームつけずにいたところ、手までボロボロに。よく見ると顔と同じ荒れ方…。手と同じように、おざなりなケアで顔が荒れたということのようです。

« 肌がボロボロ | トップページ | 洗面台 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47926098

この記事へのトラックバック一覧です: 乳液洗顔:

« 肌がボロボロ | トップページ | 洗面台 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック