« 今日はちゃんと起きた | トップページ | ちょっと気が抜けてます »

若干

今朝もがんばって6時起き(厳密に言うと6:10起き)。

朝、便座の電気が入ってて感激! 日々の行動パターンを覚えて、自動で電源が入る仕組み。私の生活パターンを覚えてくれたようですheart04

慣れてきたとはいえ、朝一番はぼーっとしてるので、2月14日は4時に起きられるか不安。お茶会は延々お昼の3時まで続くのだよ…。しかも休憩なしで(お昼は交代で手早に済ます)。

さらに昨夜は24:30に寝たので、睡眠不足。今日は帰ってから2時間ほど昼寝。やはり23:00には寝んと。今夜は早々と寝ます。

先ほどの21時のニュースで、朝青龍が「若干29歳」と言ってました。「まあ、29歳は”じゃっかん”じゃないけど、朝青龍だから許すか」と思っていたら、ん? 若干?

NHKめ、テロップの漢字が違うぞ! 電話か!

朝青龍のニュースの最後にはテロップの年代が違っていた訂正は入っていたけど、若干の訂正は入ってなかった。電話鳴らなかったのだろうか…。もうテレビ消したけど、番組最後までに訂正は入った?

最近マスコミの漢字力のなさにあきれる。地元の新聞でも堂々と「高値の花」と出てたし(しかも間をおいて2回ほど見た)。地元の新聞はおいておいても、NHKは許されないでしょう。

朝青龍の引退に関しても、相撲協会も甘すぎるが、世間も甘すぎる。なんで引退記者会見なんてやるんだろう…。ボクサーや他のスポーツ選手はもとより、芸能人でも暴力騒動を起こしたら、あんな記者会見ありえないし、「残念です」というキャスターのコメントもありえないと思うんだけど。

« 今日はちゃんと起きた | トップページ | ちょっと気が抜けてます »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47478838

この記事へのトラックバック一覧です: 若干:

« 今日はちゃんと起きた | トップページ | ちょっと気が抜けてます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック