« 若干 | トップページ | よろしければ その6 »

ちょっと気が抜けてます

今週末は何の予定もなく、家でごろごろ(あ、土曜日は家の2年目のメンテナンスに工務店の方が来てくださいました)。

金曜日は6:30に起床。うーん。段々起きるのが遅くなっている。前日の「じゃっかん」が気になって、ニュースばかりをチェック。NHKも民放もその部分のテロップは文字が入ってませんでした。地元の新聞は正しい漢字が入ってたけど、日経の記事はなし。使い方も間違っているから載せないのが無難。

土曜日は6:00に目覚ましが鳴るも、耐え切れず、そのまま10:30まで寝てました。

今日は6:00に起きたけど、朝食後、昼寝というか寝だめ。

しかし、お茶会に気がとられすぎて、日々ぼーっとしています。

金曜日は資源ごみの日だと勘違い(本当は翌週)し、朝からせっせと新聞等束ねて、いざ家を出ようとして気づき(よかった、家出る前で)。

帰宅後にコープの宅配で届いたものを見れば、翌週に届いて欲しかったものばかりが届いてて。先週、1週間勘違いして注文してました。さらに、土曜日来週分の注文するのを忘れ。来週の週末の食材はスーパーへ買出しにいかないと…はあ。

金曜日の帰宅後、手が滑って新しいこたつ布団に眠気覚ましに飲んでたコーヒーぶちまけるわ(眠気はいっぺんに吹き飛んだ)。

ぼーっとしてるうえに、この前のお稽古はお休みで、先生や社中のみんなに会ってないから、気が抜けてます。ほんとにお茶会で自分の役目を果たすことができるんだろうか。

また、明日から6時起きがんばります。さあ、寝ないと。おやすみなさい。

« 若干 | トップページ | よろしければ その6 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47508060

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気が抜けてます:

« 若干 | トップページ | よろしければ その6 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック