« いよいよ明日 | トップページ | 脱・申告納税 »

帰ってきました

おかげさまで、昨夜12時過ぎに寝たにもかかわらず、4時には起き、準備を終え、集合時間6時に余裕で間に合いました。

お席ではいくつかポカもしましたが、夫いわく「後世に語り継がれる大失敗」もなく、無事に終わったように思えます。

が、水屋で小さな声でおしゃべりしたり、お水屋のお手伝いの先生に生意気なお願いをしたり、とお水屋ではまったくダメダメだった気が…。はあーっ。一応、社中お運びのまとめ役という大役でしたのに、そんな体たらくではいけません。反省。ていうか、いつも反省ばかりの私…。弟子(私)の不出来で、先生のお友達の間で、先生の株が下がってないといいけど。私の株はいくら下がってもいいけどさ。

また、自分のポカを泣き言で口に出したりして…。人から慰めの言葉をかけてもらって自分が安心したいための泣き言は口にすまい。みんな、人に構っていられるほど暇じゃない。と口に出した後から思うので、始末が悪い。

今度からはポカしても口にせずじっとガマンか、「こうしてしまったけれど、どのようにしたらよいでしょうか」とアドバイスを受ける姿勢で話すようにしようと思います。社中のみんなは誰一人として泣き言言わないんだよねー。大人です。場数を踏んでるからのまとめ役でしたが、人間性に劣る私。みんな若くて独身なのに、なんでそんなに大人なの?

明日は有休とったので、夫の確定申告、来週日曜の青○部総会の資料作成、ピアノの練習に励もうと思います。

« いよいよ明日 | トップページ | 脱・申告納税 »

茶道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47567799

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« いよいよ明日 | トップページ | 脱・申告納税 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック