« 2010年 初!測定日 | トップページ | ピアノの練習 »

なばなの季節

農家で生まれ育ったので、スーパーであまり見かけない野菜(ささげとか)をよく食べてました。

特に「菜っぱ」。なにの菜か分からず(聞いても明確な答えは返って来ない)食べていたんだけど、今もむしょーに食べたくなります。大根葉(これもスーパーじゃ売ってないよね)も多かったけど、もっと甘い菜っぱも。ストックの葉っぱが食べることが出来そうだったけど、あんな感じの菜っぱ。

そう考えていたら、2,3年前コープの宅配チラシで見つけたのです。

「なばな」133_3330_3

一度買って食べてみたら、まさしくコレ!

なばなのシーズンがやってきたら、必ず買います(最近はスーパーでも売っているhappy01)。今日もおいしくいただきました。

調理方法は、ゆでて、しぼって、刻んで、油炒め。味付けは塩。

133_3331

« 2010年 初!測定日 | トップページ | ピアノの練習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47322602

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの季節:

« 2010年 初!測定日 | トップページ | ピアノの練習 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック