« ここ2日、就寝2時 | トップページ | 1月に買う本 »

名人戦・クイーン戦

今日は楽しみにしていた”競技かるた”の名人戦・クイーン戦の日。HDDに録画してるので、後で見る予定ですが、19:45~のダイジェスト版はしっかり見ました。

名人戦は解説者いわく「10年20年に1度あるかないか」の大激戦happy02 11連覇中の西郷直樹名人に挑戦するは、私の出身でもある福井の三好七段。試合は三好七段2連勝の後、2連敗。しかも第4戦はあと1枚で名人位獲得のところで、ダブルで大逆転負けしてしまい。

19:45までに終了しなかった第5戦の行方を、ダイジェスト版でハラハラしながら見てました。ダイジェスト版の放送時間内に決着は着いたのだけれど…。結果は明日の新聞を見てくださいね。

それにしても、手の動きが速すぎて、私の動体視力ではどちらが取ったのか全然分かりません。HDDのスロー再生でも分かりません。テレビの超スロー映像でやっと分かる感じ。テレビを見ると、今年こそかるた会に入会して(家から自転車で行ける距離にある公民館で月に1回かるた会が活動してるのだ)級を取りたいなと思うけど、記憶力も体力もありませんdespair 久しぶりに実家でかるたをしたけど、覚えてると思っていたものも半分近く忘れてました…。

« ここ2日、就寝2時 | トップページ | 1月に買う本 »

NHK」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/47249057

この記事へのトラックバック一覧です: 名人戦・クイーン戦:

« ここ2日、就寝2時 | トップページ | 1月に買う本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック